旅行と、ポケモンと。


少し日が経ちましたが、祝日を挟んで旅行に行っていました。
場所は長崎!初の九州でした。
雲仙の地獄であったり、
天草四郎さんの島原だったり、
長崎市内のあれこれだったり、
軍艦島だったり、
などなど、2泊3日ながら濃ゆい楽しい旅行でした。
結婚二周年を迎えるにとても良いものでした。

そして先日配信が始まったポケモンGO。
マイペースにプレイしています。
ベースの練習もしたいので、外出時に時間ある時にポケモン集めてる感じですね。
今のところ手持ちのポケモンで一番CP(レベル的なもの)が高いのは350くらい。
まぁペーペーです。
初代151匹が対象なことがプレイの決め手になりました。
モンスターのシルエットでだいたいわかりますしね。
懐かしさも相まってなかなか楽しくやってます。

暑い日が続いておりますので体調に気をつけねば。

ではでは。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • コバルトブルー

    2016.07.24 10:49

    @402SP402SPさん 軍艦島はとてもよかったです。 波の状況で上陸できないこともあり、しかもそれは行ってみないとわからないというちょっとした博打だぅたのですが、その分の価値はありました。 僕はポケモン初代が思春期にドンピシャな世代なので、受けた影響は大きいですね。 まぁだからといってポケモンのために外出する、というほどまではいかないのですが。 モンハンストーリーズは今のところそこまで惹かれず。。。見送ってしまいそうです。
  • 402SP

    2016.07.24 10:33

    軍艦島いいですねー、廃墟マニアとかではないですが、魅力がありますね。ポケモンは始めたはいいのですが、家ばかりいるので全く捗ってません。そもそもポケモンほぼ未体験。ポケモンチックにモンハンストーリーズが出来るのかなぁと思い楽しみにしている次第です。

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン