斜に構えた感じが好き。


ベースの勉強かねて、日々いろいろとyoutubeで動画をあさっているのですが、こんなものを見つけてしまいました。


ベースに限らず、楽器を買う、となるとほぼ確実に試しに触ってみますか、弾いてみますか、という流れになります。

洋服の試着だとやる人やらない人と分かれると思いますが、楽器の場合は自分自身のフィーリング、手に持った感じなどが非常に大事なので、むしろ弾かないで買う人ってほとんどいないのでは。

僕も今のベースを買うときは試奏しました。というより、させられました。

当然、曲としては何も弾けないので、とりあえず“ドレミファソラシド”を弾いてました。w

楽器屋に行って、こんなフレーズを弾いてたら思わず弾いてる人見ちゃうなぁ。

音楽好きな人、楽器演奏者のツボをよくおさえていると思います。


この動画を見つけて、自分でもやってみました。

結構弾いてて楽しいフレーズなんですよね。動画内でも言ってますが、フレーズそのものは至極全うなもの。

メロディーのように音の動きもあって、指も動かしやすい。

弾き方、演出でここまでうざったく(ほめ言葉)なるんですね。w

そしてこの「とぅるとぅる」つぶやき、どや顔、「あぁん」的なボイスも一緒に練習。

試しに嫁さんに見せてみたところ、「チャラいwこんなの弾いてたらむかつくww」と笑ってました。

今日も我が家は平和です。


ではでは。


0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン