およそ半年ぶりにMHXを起動


日曜日の話になってしまうのですが、久々にモンハンクロスを起動しました。

読みかけていた本を終えたらモンハンのリハビリをやっていこう、という自分ルールを設定していたのですが、その本を読み終えたため。

ギルドカードを見ると、最後のプレイ日時は5月8日。およそ半年ぶり。

なんか、思ったよりも空いていないような、結構な時間のような、妙な感覚。

モンハンの情報に触れることは多かったから、それでモンハンの熱はある程度保たれていたのかもしれません。モンハンダブルクロスの情報が出てますし。


さて、久々に起動すると、どういう状態でプレイを終えたのかを覚えていない。

いったい何を目的にしていた、半年前の自分よ。w

村クエの下位ナルガさんを虫棒でさくっと倒してみましたが、基本的な操作方法はすんなりと思い出せました。動作記憶って恐ろしいですね。


これからどういう目的でやっていくかを定めていかないと、やるにやれません。

とりあえず、おぼろげに思うのは、モンハンダブルクロスへ引き継げるものの貯えを増やしておくことでしょうか。

ハンターランクは正直どうでもよいのですが、お金と資源ポイントあたりは貯めといていいのかも。消費アイテム、素材は…まぁそれなりに?

まぁそこまでがつがつやらずに、狩りの感覚を取り戻すことと、楽しむことを優先していきたいですね。


ということで、時折オンラインで野良プレイをしていたり、なんとなく部屋を建てているかもしれません。

その時は、よろしくお願いします。


ではでは。


0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン