対ラージャン用装備


昨日は野良で重鎧玉を求めてふらりふらりとプレイ。
また、拡散弓用の装備の腕がラージャンの装備で、その強化には闘魂が必要でしたので、ラージャンを中心に狩っていました。
無事に強化に必要な一個がドロップしたところで、フレンドさんの402spさんが合流。
部屋を立て直して2人でいろいろと狩りにいっていました。
シャガルだったり、テオだったり、オストガロアだったり。
弓2人で集会場のシャガルって4分程度で終わるものなんですか…恐ろしや。


今日は僕が使っている対ラージャン用の装備を公開。
といっても、頭を剣聖のピアスにしたアカムトR装備なだけですが…。
たまたま売らずに残っていたお守りが活用できました。
4Gのギルクエではいわゆるウカウカウ装備を使って麻痺片手剣で拘束サポートプレイを中心にやっていました。
そのイメージで作った装備になります。
前提としては、ラージャンの動きをほぼほぼ把握して、回避性能なしで立ち回ることですかね。
デスパライズは切れ味緑なので、鈍器運用がいいのかな、と。
ただ、使っている武器が片手剣なので、実は刃薬で心眼がつけられるのですよね。
ちょっともったいない気もしますが、その分、会心や減気の刃薬をつかうこととしました。

で、あまった素材でラージャンのガンナー装備一式を作ってみました。
和装好みの身としてはなかなかツボです。虚無僧。
スキル構成もそこまで悪くないですし、ミツネ弓がしっくりきていい感じ。

で、この装備の強化にまた闘魂と重鎧玉が必要になるという。
こりゃあまたラージャンを狩りに行くことになりそうです。

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン