荒鉤爪一式完成


二つ名ティガを狩り、一式装備の強化が完了しました。
証10を集めているときに、首尾よく8、9の証も集まり、7を集める時に6も集まるなど、だいぶプレイ回数を減らすことができました。
合わせる武器はこれまたティガ大剣。物理特化でゴリ押しスタイル。
お守りは幸運にも手に入った溜め短縮5のスロット3。これと武器スロットを使って集中を発動しています。
抜刀術で武器の会心率を補い、集中で溜めスピードを短縮、荒鉤爪の魂スキルで含まれている高級耳栓がきっと攻撃チャンスを増やしてくれるはず。
また、魂スキルに内含される早食いも意外と便利。マルチプレイで粉塵飲む時にも使えますしね。
スタイルはギルドで、狩技は絶対回避2種を装備。
臨戦の方は抜刀状態になるのがネックですが、武器研ぎの手間が省けること
はメリット大きいですね。

次なる目標はとりあえずヘビィボウガン用の装備作成と強化。
また重鎧玉集めが待っている…。

ではでは。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • コバルトブルー

    2016.02.14 12:27

    ロキさん 僕もまさかこんなお守りが手に入るとは思ってませんでしたからねw 弓、大剣には重宝します。 ヘビィトリオ面白そうですね!ダウン時や罠時などは雨のように弾が飛んできてとんでもないことになりそうです。 俄然やりたいところです。
  • ロキ

    2016.02.14 10:33

    溜め短縮+5 ○○○ 裏山鹿根~~(茶魔語)。 自分も弓のためにほしいけど、自分のブログにコメントを下さる大剣使いの鬼ィさんが欲しがっている護石です。 ここの所、動画作成を(こっそり)としていたせいであまりゲームをプレイしてはいませんが、自分もヘビィボウガンを作り始めました。402SPさんと一緒に、ヘビィボウガントリオなんて狩猟も楽しいかも。

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン