ヘビィボウガン装備


ヘビィボウガンですが、一応の運用開始までもっていけそうなところまでは整ってきました。
ということで装備公開。
3パターンほど作ってみました。
ミツネ砲装備。
回避距離4のスロット3で、基本的には立ち貫通弾運用。
足装備がアカムなのでいかついですが、腰装備で隠れている部分も多く、連射弓装備の見た目と似ていることもあって結構好みです。
隼刃の羽飾りは増弾のピアスにも切り替え可能。
まぁ好みの問題ですかね。

こちらはクシャさんのダオラ砲。
まぁいかつい。なんとなくモビルスーツ感。
反動軽減つけるとなると、見た目はやはり限られてきてしまいますね。

こちらはアカム砲。
上2つはギルドスタイルで回避距離をつけた形にしていますが、こちらは回避距離を切りブシドースタイルを選択。
徹底的にしゃがみを狙うスタンスで使ってみます。
相手が動いてもしゃがみ撃ちでクリティカルを維持するにはやはり弾道強化がいいのかな、と思った次第。
見た目としては、特に腕がいかついのですが、まぁよしとしましょう。
自分が使っている拡散弓装備とかなり似てます。

で、残った課題としては、シャガル砲を使った通常弾運用の装備が組めなかったこと。
ダオラ砲のスキル構成で、貫通弾強化を通常弾強化にしたかったのですが、うまいこといきませんでした。
シャガル砲の見た目がなかなかいいので、ぜひとも使いたいところなんですがねぇ。残念。

もうすぐハンターランクが200になりそうなので、次の記事ではプチギルドカード紹介になりそうです。

ではでは。


2コメント

  • 1000 / 1000

  • コバルトブルー

    2016.02.17 09:36

    402さん こちらでもよろしくお願いいたします! 突然のブログ移行になってしまって申し訳なかったです。 弾強化を会心で代えるわけですね! なるほど、それも面白そうです。 その構成でライトボウガンデビューしてみようかな…w またぜひとも一緒にやりましょう!
  • 402SP

    2016.02.17 00:39

    Amebaやってたの今気づいたw 手持ちのおまだと、通弾5s2しかなくて弾強化入れるとパッとしない構成になるなぁと思って考え方を変えました。通弾弾強化はネコ飯に異存しようと。するとスロ3あればおまは何でも良くてマスターブラスター(スロ2会心率40%)で見切り3連撃の心得超会心で初撃以降会心率100%で更に超会心乗るっていう。アクセルシャワー付けて、貫通も限定ながら全lv撃てるし、弾強化ない貫通弾でも会心100%+超会心なら・・全然いいでしょw 貫通強化5s3おまなら見切り2で貫通強化付きます。会心90%ですが、アクセルシャワー未使用時は貫通1(4発)で凌がないといけないのでリロードが忙しくダメージ効率は落ちます。ライトのグラーグ向け(最大会心60)ですね。また一緒に遊びましょう!

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン