シャガルの玉が恋しくて。


またまた402SPさんのコメントを元に、シャガル銃こと通常弾でのライトボウガンを作るべく奮闘中。
最終強化に足らないのは光玉…やはり、というかなんというか。
せっせこ野良でまわしていくもなかなかいまだ手に入らず。
まぁ重鎧玉も出たらいいな、と願いつつプレイしていこうと思います。

肝心のグラーグの方は武器の方は完成しました。
が、防具についてはまだまだです。
一応、見切り2、貫通強化、超会心、連撃の心得、という構成で組むことは出来そうなのです。(お守りで達人9スロット3というものを使用)
ただ、見た目が絶望的にダサいので作るのを躊躇しています。ww

ちなみに、些細なことですが、銃=ライトボウガン、砲=ヘビィボウガン、という通称がちょっと好きです。
自分の中では、ライトとヘビィの位置づけを、ライフル銃と大砲、というようなイメージ認識をしているのかもしれません。
まぁ武器デザインからは、とてもライフル銃や大砲のような器で収まらないものも多いですから何とも言えないですがw
ライトボウガンの鬼ヶ島とか、ヘビィボウガンのミツネ砲(御車、ってなってますけどw)とかは比較的イメージと一致してますかね。

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン