燼滅刃との対峙、再び。


今日は仕事がお休み。
今月分の休みを消化しないといけないため、仕事は山積みではありますが無理くり休みにしました。
また明日からの仕事が心配ではありますが、まぁ気にしない。

さてさて、相変わらずモンハンのお話。
ヘビィボウガン、ライトボウガンの装備をおおかた作り終え、次なる目標を確認すべく装備品やらを確認。
中途半端な形になっているやつはあったかな、と思い見たところ、燼滅刃装備の強化がまだでした。
今作では切れ味スキルについての優先度が比較的下がったため、後回しにしていたこの装備。
一式は揃えていて、レベル3までは証が余っていたため強化をしていました。
4以降の証は揃っているのとそうでないものがあるため、再び証集めに向けてあやつと対峙しようと思います。

とりあえずレベル6までは強化できて、二つ名の魂スキルが発動。
レベル5の強化の際、塵粉を5個(部位1箇所につき1つ)使うことに躊躇しましたが、それ相応に活躍してくれることを願って使わせてもらいました。
そう、実はこの装備、ランスで使おうと思っています。スタイルはブシドーで。
お守り単独でガード強化がつけられる、ガード強化6のスロット3。
これもまた偶然にも手に入れることができました。
ガード強化つけてガードできる種類を増やせば、ジャストガードできるチャンスが増やせるのかな、という目論見。
ただ、ジャストガードに対してガード性能がどう働くのか(意味があるのかないのか)が把握できていないので、もし意味があるのであればガード性能をつけた装備も検討するかもしれません。
まぁその場合燼滅刃装備は使えないでしょうけども。。。

そして装備しているランスですが、MHXのwikiにおすすめされていたものをひとまずはそのままチョイス。
見た目も結構いい感じ。
切れ味+2で白ゲージがここまで伸びるのはいいですね。
がしがしと物理で押していく感じで使っていこうと思います。

まだ見ぬ二つ名モンスターの攻略にも向かいたいんだけどな…今は装備作りが楽しい。

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン