二つ名ナルガクルガを攻略


とりあえず自分で受注して、レベル10までは一度ずつクリアするところまでできました。
野良で部屋を建てたところ、メンバーがほとんど入れ替わらず、かつ全て一発クリアすることができたため、かなりスムーズでした。
今のところはこいつの一式装備を作る予定はありません。魅力は感じますが、どうしても防御力の低さはネック。
当たらなければどうということはない、という感じだと思いますが。
ちなみにオトモの装備は武器2つ、防具上下で作りました。見た目、性能共に申し分ないです。
ブーメラン特化の攻撃力171て…恐ろしや。
まぁ手裏剣ですからね、それくらいはね?

通常種と違って常に棘が逆立っていたり、ストリートファイターのガイルよろしくソニックブームが尻尾から飛んできたりなどはありますけども、まぁ戦いやすい方だと思いました。
ただ単に自分がナルガクルガの動きに慣れていたからだったのかもしれませんが。
レベル後半での尻尾叩きつけ攻撃などはかなりの高威力で、キャンプ送りになりかけました。流石ですな。
早めに尻尾を切れればだいぶ戦いやすくなりますね。ソニックブームも小さくなりますし。
安全性、確実なクリアを目指すなら部位破壊狙いがよさそうです。

武器は、捕獲クエスト以外こそ捕獲の見極めをつけた虫棒装備でしたが、基本的には大剣を使ってました。
二つ名ティガ一式に溜め短縮5のスロット3、ティガ大剣を背負った先日の装備です。
耳栓を活かして開幕や怒り移行時の咆哮に抜刀溜め斬りを叩き込むのが楽しい楽しい。
(たまに距離感誤って豪快に素振りしてましたが)
獣宿しでの強化溜め斬りもなかなかいいのかも。顔に当てるとかなり高確率で怯んでくれました。
また、早食いスキルもやはりあると便利で、動きの早いナルガでも、隙を見ながら安全に回復ができました。粉塵しかり、サシミウオでの裂傷やられ治ししかり。


さて、次の二つ名は誰にしようか。

ではでは。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • コバルトブルー

    2016.02.25 14:29

    402さん 先程はありがとうございます! 会心率が今作ではやはりかなり大きいんですかねぇ。2分近く縮まるとは。 弾強化なしでの運用が陽の目を浴びる時がくるかもですかね。 動画も見ました!技術的にもものすごいうまさですし、エンターテインメント性もすごいですねw ドラム叩きたくなりましたよー(`・ω・´)
  • 402SP

    2016.02.25 13:26

    「ゲームミュージックメドレーを激しく叩いてみた」から聴いてみて下さい
  • 402SP

    2016.02.25 13:22

    先ほどは久しぶりに楽しかったです。一つ訂正を。貫通運用は弾強化必須といいましたが、撤回します。さっきも着ていた100%会心装備。貫通強化ないけどどうなのかな?と思い村高難度シャガルに行ったら4分10秒で討伐できました。今まで5分どころか6分切れなかったのに。 ダイナ四さん、技術的な事は全くわかりませんがとにかく聴いてて気持ちいいです。

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン