2月総括


うるう年ですね。
某打楽器ゲームよろしく、2月「もう1日あるドン!」のような感覚に襲われています。
それはともかく。

シーサーブログからこちらに移行してまるひと月、というのが2月でした。
勝手が違うのはありますが、徐々に僕も慣れてきています。
写真を使った記事はやりやすくなった反面、ブラウザやアプリでの管理画面にはやりにくい部分もあります。
とりあえずブログの(というよりはホームページのコンテンツの)構成はしばらくはこのままでいければいいかな、と。
基本的には、ブログに相当する日々の更新記事には日常だったりゲーム(専ら最近はモンハンですが)だったりをあげ、Instagramには日本酒の写真を、Twitterアカウントには更新情報のリンク、という感じです。

そして、閲覧数もこちらでは見れるわけですが、だいたい1日に5人か6人くらいの方に見ていただいているようです。
…なんだか、この方たちは以前のブログから見ていただいている固定の方なような気がしてならないですが。
それでもありがたいことです。
ウェブ上に一般公開されているとはいえ、あまりに内容が個人的なことであり、一方で曖昧にしている部分も多いので、そりゃあ閲覧数なんぞ伸びません。
多くの方に見ていただけるのであればそれは幸いですが、かといって大々的に宣伝するつもりもないので、まぁこのままゆるく続けていきます。
中の人のリアル友人達に、ここのサイトのことを教えれば面白がって見るのでしょうが、それが災いして個人を特定されるようなことになっても困りますからね。
教えるにしても理解ある人に絞りたいところ。

※余談ですが、Instagramに投稿する際には日本酒でハッシュタグをつけることが多いのですが、結構同じ方からいいね!がつくことが多いです。


ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン