手間がかかっても確実性を。


突然ですがわたくし、花粉症でございます。
今週入った頃からいよいよ症状が出てきてまして、目が痒い、鼻がむずむずでございます。

あー今年もこの季節についにやってきたー。
鼻がつまると夜寝る時も苦しくて、眠れないことで体力が回復できなくて、体力落ちると花粉症の症状も落ち着かなくて、の悪循環なのです。
なお、嫁さんは花粉症とは無縁らしく、ケロッとしています。
羨ましい。
目玉を取り出して洗いたくなる、という花粉症の人あるあるについてもまったく共感されませんでした。(´・ω・`)

これまでは、マスクつけたり、市販薬でどうにかこうにかしのごうかとも考えた時期もあったのですが、結局のところちゃんと病院にかかって薬出してもらった方が、確実かつ安く済むのですよね。
よくよく考えたら市販薬って少ししかないのにべらぼうに高いですよね…。
手軽に手に入る、くらいで、実感としてはあまり症状おさまらなかったり、やたら眠くなったりしますし。
というわけで、今日病院行ってもらってきました。
病院行く時間を作るのは手間ですが、やっぱり自分の身のことですから、確実性を取ろうと思います。
今年はこれでなんとかなりそうです。

ではでは。


0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン