バーチャルコンソールのお悩み


ニンテンドーアカウントを持っていたため、先日配信になったバーチャルコンソールの一部ソフトの割引が受けられるサービスが受けられるとのメールが来ました。
マリオとか、F-ZEROとか結構気になるのはあるんです。

が、ここで悩みが。
バーチャルコンソールって、ダウンロードしたゲーム本体と紐付けされているのですよね。
そのため、3DSでダウンロードしたからWiiUでもダウンロードできる、というわけではなく、それぞれでダウンロードしなければならないと。
そして、ソフト代は別途かかるという。
うーん、ここがもうちょっと改善してくれるとバーチャルコンソールの利用がはかどるのですが。。。
セーブデータの共有はさすがにしなくてもいいですが、せめてニンテンドーアカウントで共有ということにしてくれれば3DS、WiiUどちらでもダウンロードできそうなんですけどね。。。

結局、3DSで割引を使ってF-ZEROをダウンロードするにとどまりました。
割引中に買っておいて積んでおく、のもいいかもですが、プレイしないなら買ったところで意味がなくなってしまう気がしてしまうのでやめます。

まぁ、数百円程度で幼い頃の思い出を振り返ることができるのなら、良い投資なのかもしれませんね。
今のゲームスキルの原点はだいたいファミコン、スーファミのゲームで身につけていますからね。
謝礼金や、お布施のような意味で買ってもいいのかもです。

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン