矛砕ダイミョウザザミをクリア


昨日は残っていた二つ名ダイミョウザザミの8、9、10を一気にクリアすることができ、これにて二つ名ダイミョウザザミはコンプリート。
偶然でしょうか、野良で部屋を建てたら4人集まったのですよね。
あまり人気のない二つ名でも、高レベルになれば多少はニーズがあるのでしょうか。

8はディノバルドとの抱き合わせクエスト@旧砂漠。
矛砕、っていうくらいなんだから、二つ名ダイミョウザザミのせいでディノバルドの尻尾がいつもと違って砕かれてたりしてたらちょっと面白いのにな、とか思いましたが、そんなことはなく至って普通の個体でした。
武器はハンマーで挑戦。
流れで自然とディノバルドもハンマーでいくことになりましたが、スタンとるのがまぁ難しい。
こんなに頭を動かしていたとは…狙いにくいことこの上ない。

9はダイミョウザザミ二頭@旧砂漠。
なんてことはなく普通にクリアしてしまいました。

10の依頼を見てびっくり、ダイミョウザザミと抱き合わせられているのがラージャンでした。@塔の秘境
同時出現の対策もしていったのですが、結果的には単体ずつでした。(先に出ていたダイミョウザザミを倒した直後にラージャンがでたので、一定時間経過での出現だと思います)
同時じゃなくて本当によかったと思いました。
同時だったらクリアできる気がしない…。


さて、残る二つ名はテツカブラ、ガルルガ、ジンオウガの3種になりました。
クエストのリスト順で言えば次はテツカブラ。
また人気のなさそうなイメージ…人集まるかなぁ。

ではでは。



0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン