MH3GのHDver


買っちゃいました。
元々Amazonの欲しいものリストにはいれていて、何か他に買うものがあったらついでに買おうかな、と思っていました。
今はクロスのプレイが中心ですし、そもそも中古で十分ですし、送料込みで1000円以下であればいいかな、と。
3DSのデータが引き継げるため無駄にもならないため、買ってみました。

で、諸々引き継ぎを終えて軽く触れてみました。
正直、ここまで画質が綺麗だとは思いませんでした。
操作性やUI面ではやっぱり最新のものが最適化されている部分はあるのですが、それを差し引いても楽しめるものがあります。
これはたまに無性にやりたくなるやつですなぁ。

で、久々に3Gのデータを見返してみて思ったことは、ハンターランクとプレイ時間が不釣り合いだということ。
プレイ時間が500時間あるのにハンターランクが100ちょっとなのです。
これは一回一回のクエストクリアに時間がかかっていること、それでも一度でクリアできずに何度もプレイしていること(闘技場まですべてソロで!)が背景にあると思います。
今やってるクロスがプレイ時間300時間でハンターランク200超えているわけですから。
3G、4、4Gを通じて効率の良いプレイが身についたということでしょうか。
まぁ僕がモンハンを始めたのが3Gが初めてであり、モンハンというゲームに対して自分の中で礎を作った作品になります。
ちょっと、特別扱いしたくなるのですよね。

たまの息抜きには3GのHDverをやろうと思います。

ではでは。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • コバルトブルー

    2016.03.11 21:41

    @402SP402さん HDで無料オンラインが開放されましたが、タイミングがずれてしまっていましたよね。 結果ソロで諸々クリアすることになりましたが、今思えばなかなかの武者修行でした。。。w
  • 402SP

    2016.03.11 13:47

    3Gはオンラインなくてローカル通信でしかPT組めなかったのが大きな要因ですね。自分も4発売前日までやってましたが250位でした。

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン