慣れの問題だと思う


職場にて先週、FAXが壊れまして。
今日やっと新しいのが来たのです。
物品を持ってきてくれた別部署の方がそのままセッティングしてくれるのかな、と思いきや、なんだかしどろもどろ。
どうやら何から手をつけていいかわからないらしい…。
うちの部署、FAXが割と大事な生命線なのでなるはやでセッティングしたかったのですよね。
「手伝いますよ」と言って僕もあれこれやっていたのですが、いつの間にかその別部署の方はいなくなっており、結局全て一人でやってしまった。
…うん、まぁ、いいけど。早くFAXを復旧しないと仕事に支障がでるし。
「詳しいんですねぇ。助かりました。」と言われても嬉しくはない…。
こんなもん慣れればだれでもできる、と思ってしまうのは乱暴なのだろうか。
別にパソコンに詳しい訳ではないと自分では思っているのですが、どうやら「IT関連の機器の初期設定ができる」というだけでうちの職場では十分「パソコンの先生」のような扱いのようです。。。
これでCPUとかメモリとかの話をしだしたらどうなるのだろう。日本語でおk、のような、見知らぬ言語を話している印象になるのだろうか?

ちょっとしたもやもやなエピソードでした。

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン