二つ名ガルルガをクリア


やり始めたらあっさりと終わりました。

1ー5まではソロでクリア。
6以降は、昨日夜部屋を建てたら入れ替わり立ち替わりではありましたが2人くらいは揃ったので、自分含め3人で出発しクリアできました。
野良でやってきたハンターランク500近いハンマー使いさんがとても上手でした。あれは凄腕さんだった。。。
かなり動きの多いのでガルルガの頭をきっちり捉えてスタンをとっていました。
スタン終わりに自分が乗りダウンを重ねることでラッシュをかける時間も多く、安定してクリアしていけました。

さて二つ名ガルルガさん。
動きにノーモーションタックルが追加されてたり、サマーソルトの予備動作と同じ動きから突進が来たり、尻尾を破壊していないとサマーソルト時に劇毒がついていたりと、気をつけないといけない部分はいくつかありました。
まぁそれでも、ですよ。
4Gのギルクエ140狂竜化ガルルガさんに比べたら、ね。
(あぁ自分は特殊な訓練によって感覚が狂っているんだなぁ…)
また、黒炎王装備による耳栓と風圧無効が対ガルルガ戦に非常に有効でした。
バックジャンプ時の咆哮+風圧もへっちゃら。
火球ブレスに対しての耐性も高い(あまり当たらないですが)おまけつき。
原種と違って風圧大になっている部分もあったので、大助かりでした。


虫棒の使用回数が900回になりましたが、まだまだ使いこなせていません。(すっとぼけ

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン