放置していた叩いてみた動画が


思わぬ結果に。


2011年7月にyoutubeにあげていたこの叩いてみた動画。

自分で叩いてみた動画がやってみたくて、初めて作った動画でした。


GLAMOROUS SKY叩いてみた

この曲についてwikiからコピペ。↓↓

「GLAMOROUS SKY」(グラマラス スカイ)は、中島美嘉が「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした16枚目のシングル。

自身が主演した映画『NANA』の主題歌として大ヒット。後にNANA starring MIKA NAKASHIMAの最初で最後のアルバム『THE END』にも、このシングル曲やc/w曲が全て収録された。

本作でシングルでは自身初のオリコン1位(2週連続)を獲得。女性アーティストの作品で唯一2005年度オリコン年間シングルランキングでTOP10入りを果たした。

作曲・プロデュースはHYDE、作詞は『NANA』の原作者・矢沢あい。

↑↑ここまで。


バンドでコピーして楽しかったので、勢いで入ったスタジオで思い出しながら叩いたというもの。

もう5年前くらいになるんですよね。。。

なんとなしにやってみて、うpした後は基本放置だったのですが、ふと友達との会話で「youtubeに動画あげたことある?」みたいな話になり、思い出したのです。

そういえば今どうなってんだろ、と。

そしたら再生回数は5万回超えたところで、この曲での“叩いてみた”動画の中では検索で一番にひっかかるという状況でした。ちょっとびっくり。ww

同じ曲でも他の方が聞きやすかったり、機材がすごかったりする動画はたくさんあるのですが。

なぜこんな動画が選ばれたのか。w


うpされてから時間が経っているとはいえ、5万再生なんてそうそういけるものじゃないですしねぇ。

ニコニコの方にも同じ動画はあげているのですが、そちらは散々なことになっています。コメントとか。

しかしyoutubeの方ではなんと高い評価が低い評価を上回っているという。

まぁ、不思議なこともあるもので。


こんなことになるならもうちょっとしっかりと練習して、きっちり叩けばよかった。w

叩いてみた動画ももっとやりたいのですが、いかんせん環境を作るのが大変。

演奏・収録環境しかり、編集環境しかり。

いろいろとやりたい曲はたくさんあるんですけどねぇ・・・。


ではでは。


2コメント

  • 1000 / 1000

  • コバルトブルー

    2016.05.10 10:00

    @402SPや、実はこの動画を上げた時は人生で一番太っていた頃なのです。 今はその頃から10kg近くやせたので、腕も少しは細くなりましたよ。それでも太いと思いますがw 新作を作りたい気持ちはあるのです。気持ちは…(´・ω・`)
  • 402SP

    2016.05.10 02:23

    なんと、動画をあげていたとは! そして第一印象「腕太っ!」大剣もラクラクかつげるたくましさ。また新作見たいですね^ ^

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン