あれもこれもそれも。


やりたいことが多くて時間が足りません。
まずはベース。
今のところ買ってからほぼ毎日、触ってます。
1日わずかな時間でもいいからやろう、5分でも10分でも、という感じ。
やってる練習といえば、
・クロマチックスケール(左手の運指の練習)
・ZARDの〝負けないで〟
・クラシックのカノンのサビのフレーズ
・ドラクエの〝トルネコのテーマ〟
・ファイナルファンタジーの、〝ファイナルファンタジー〟
あとはyoutubeで適当に見つけたスラップのフレーズがかっこよかったのでコピーしてます。
…なんだかこうやってみるとあまりに統一感のない練習だ。w
いいんです、楽しいから。
ちょっとずつ指が動くようになっていく実感もありますしね。

次にゲーム。
DSはしばらく開いていないのですが、ゲームはやっています。
それは、トルネコの不思議のダンジョン2。PSのソフトです。
いわゆるローグライク、というやつですね。
ローグライク系も結構好んでやってまして、このトルネコ2はかなりやってました。
中古であれば500円で買えるようだったので買ってみました。
そしてやってみたら、当時は感じなかったこの完成度にまんまとはまりました。
首尾よく装備が整い合成も順調にいけたので、不思議のダンジョンまでは比較的さくさくクリア。
もっと不思議はいつクリアできるのか。
まぁローグライクは失敗してもノーリスクなので気楽にできるんですよね。
モンスターハウスの緊張感を久々に感じてテンションあがりましたw

そして、日本酒。
ブログは更新していないですが、Instagramには酒の写真をかなりの頻度であげてます。
その結果、見知らぬ人ですが、毎回いいねをくれる人が増えてきました。
そして、飲食店のアカウントにフォローされることもでてきました。参考にしてるのか、お客として来てくれることを期待しているのか、真意はわかりませんが。w

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン