体調管理はしっかりと。


最近は暑かったり涼しかったり、雨だったり晴れだったりとめまぐるしい。
身体を適応させるのがやっとですよ。
そんな日々を送っております。
そんなこと言ってますが、先日急性胃腸炎でぶっ倒れました。
人生でいつ以来かわからないくらいの点滴を打ちました。
いやー、びっくりしました。
あんなにげーげー吐いて頭がガンガンして熱が出るとは。
そんなに変なもの食ったりしてなかったんだけどなぁ。。。

ともあれ、今は元気ですよ。
ベースの練習時間を如何にして作るかを考える毎日です。
楽器の練習は継続が大事。
「期間が空いても一定のレベルをキープできる段階」までドラムを持っていくのに非常に苦労した経験から、ベースの習得にも相応の時間がかかることを踏まえて、ちょっとずつちょっとずつやっています。
自分の中の課題曲があるのですが、それをいつか披露できるといいな、と思っています。
時期、手段等は全く考えていませんが。w
手の指先の皮膚が硬くなってきているのが、ささやかな幸せです。

そうそう、先日の日曜日、ベースを買ってはじめて弦を交換しました。
ショートスケールのベースのため、ショートスケール用の弦を購入し、いざ交換しようとしたら弦が短くて届かない、というアクシデントに襲われながらも、なんとか無事に交換できました。
店員さんに聞いて買ったのにこのありさま。
購入して2時間もしないうちに再度同じ店に行って、長さ違いの弦を買うという小恥ずかしさ。(しかも聞いた店員さんがまたレジ打ってた)
〝さっき買ったやつが合わなかったんですね(笑)毎度ありがとうございます(笑)〟みたいな雰囲気にも負けず、買ってきましたよ、えぇ。
今回は細い弦にしてみました。
弾きやすくなった反面、音はシャリシャリしている感じになりました。
それはそれで好きな音ではあるのでかまいません。

一方でゲームをする頻度は少なくなりましたねぇ。
3DSはいつ以来開いていないだろう。
モンハンとかの操作方法は触れば思い出すのでしょうけど、勘はだいぶ落ちてしまってますね。
クロスGとか出るとかいう話があるなら、本格的にリハビリしようかな。w

あとは日本酒ですか。
自分で買ったりとか、ふるさと納税のお礼品とかで、自宅に20種類近くあることが先日判明しました。
…なんぞこれ、居酒屋かよ。日本酒に力を入れてる居酒屋だって20種類置いているところってそうそうない気がするよ。
個人宅で楽しむレベルとはいったい…。うごごごご。
まぁ楽しいからいいんです。
どうせ飲むならお店で飲むより買っちゃった方が安上がりだし!(必死に自分に言い聞かせ)

もう今年も半年が過ぎてしまいます。
早い。この前餅とか食ってたのに。

ではでは。

0コメント

  • 1000 / 1000

コバルトブルーの風の中

―ただひたすらに生きた証を刻むよ今 備忘録、日常生活のあれやこれや。 MH4G、MHXハンター名:ジルジャン